アラサーOLの東京&投資日記

東京で暮らす30代OLの日記です。2019年は資産運用をはじめました。

料理教室は楽しい

f:id:s201729:20170417212311j:imagef:id:s201729:20170417212150j:image

 

去年から、ホームメイドクッキングに通っています。

あまりにも料理が下手で、30歳になるまでにある程度のメニューを習得したくて通いはじめました。

他の料理教室ではなく、ホームメイドクッキングを選んだ理由は3つです。

①自宅と職場からの距離

通い続けるなら、平日夜と休日と、どちらでも行きやすい場所にあることを重視しました。

最初は平日の夜、早めに帰られる日に通っていましたが、仕事が忙しくなってからは主に土日に通っています。

 

②先生と教室の雰囲気

ほかの教室にも体験レッスンに行きましたが、

先生が、若くてかわいらしいのはいいのですが、常にタメ口かつボディータッチ多めだったのが好みではありませんでした。

ホームメイドキッチンの先生方は、お母さんや親戚のお姉さんな雰囲気で、丁寧な言葉遣いで教えてくださるので、落ち着いた雰囲気で習うことができます。

 

③献立で習える

私が受けているクラスでは、副菜をあわせて3品程度作り、毎回一人前とは思えないくらいボリュームたっぷりな献立になります。

メインの単品だけでなく、副菜も一緒に習うことで、自宅でも献立作りに悩まず作ることができるところも気に入っています。

 

f:id:s201729:20170417212136j:imagef:id:s201729:20170417212606j:image

 

相変わらず料理上手ではありませんが、

食材の切り方だけでなく、ちょっとしたコツやアレンジ法まで丁寧に習うことで、自宅でもレシピのとおりに作ることができて、家族や友達にも自信をもって振る舞えるので、私は通ってよかったと思っています。

 

 チケット制で、チケットの使用期限は購入から一年以内と決まっていますが、使用期限がきっちり決まっているからこそ、ちゃんと通わなきゃという適度なプレッシャーになっているので、私には合っていました。

 

お得なキャンペーンのときに、体験レッスンを受けてから、入会するのがオススメです。

質問等あればご連絡ください!

http://www.homemade.co.jp/campaign/archives/join_spring2017.htm

http://www.homemade.co.jp/tm_top140415.htm