アラサーOLの東京&投資日記

東京で暮らす30代OLの日記です。2019年は資産運用をはじめました。

おなかが減った朝は玉子サンド@茅場町

仕事で外勤となるときは、少し早めに家を出て出張先近くでのモーニングやランチを楽しみにしています。

出先での仕事が終わったら会社に帰ってまた仕事なことが多いため、出張前になにをするかに力を注いでいます。

 

そんななかで、茅場町でお気に入りのお店を見つけました!

茅場町駅直結なので、雨の日も暑い日も大丈夫です。

 

カフェ サルバドルビジネスサロン

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13194106/

 

モーニングセットは一択で、
卵サンド3切れ、オニオングラタンスープ カップにたっぷり、コーヒー

ボリュームたっぷりで、お昼までおなかがすきませんでした^^

f:id:s201729:20170724205022j:image


すぐには全部を食べきれなくて、サンドイッチを少し時間をおいてから食べたら、パンぱさぱさになってしまって悲しかったので、できたてを早めに食べきることをオススメします!

オニオンスープの玉ねぎはしっかりあめ色になるまで炒めてあって、甘みが出ていておいしかったです。
あめ色玉ねぎのおいしさはお料理教室で教えてもらったのですが、あめ色になるまで炒めることの大変さがわかったからこそ、なかなか自分では作りません。。

 

穴場なのか、それほど人は多くなくて、電源がある席も比較的多いのでPCやスマホの充電も安心です。フリーWi-Fiもありました。

セルフサービスですし、混んでもいないので、急かされる雰囲気はまったくなく、ゆっくり朝の時間を過ごせます。