アラサーOLの東京&投資日記

東京で暮らす30代OLの日記です。2019年は資産運用をはじめました。

2キロ痩せたらスマートウォッチを買います

4キロ太ってしまったので、ダイエットを始めることにしました。

4キロ落とすのはなかなか大変だと思うので、3段階で進めます。

  1. 2キロ落ちたら、スマートウォッチを買う
  2. さらに2キロ落ちたら、ホットクックを買う
  3. 筋肉量を増やして維持

2キロ減らしては、また食べ過ぎて戻る・・・を何度か繰り返しているので、2キロ減るごとにご褒美を買うことにしました。

まずは2週間、マイナス2キロを目指して次の3つを継続します。

  • 食事は自炊メイン
  • 平日は家でお菓子を食べない

スマートウォッチやホットクックが欲しくなったのは、勝間和代さんの本を読んだ影響です。

始めてまだ二日ですが、夕食を自炊しただけでマイナス1キロになりました。

いかに外食や食後のおやつを食べ過ぎていたかがわかります。

今日から外食が続くので、朝昼で調整しつつ、まずは2キロ減らしてスマートウォッチを買いたいです。