アラサーOLの東京&投資日記

東京で暮らす30代OLの日記です。2019年は資産運用をはじめました。

海外ひとり旅を決めました

周りが結婚したり出産したりで、一緒に旅行にいく友だちが少なくなったことに最近気付いて、なんだか取り残された気がして少し落ち込んでいました。

そんなときに以前の上司と駅で久しぶりに会い、そのまま食事をしたときに寂しさをこぼすと当たり前のように

ひとりで旅行すればいいだけじゃない?

と言われて、目から鱗が落ちました。

 

学生時代はヨーロッパを一か月気の向くまま廻ったり、青春18きっぷを使って関西から九州の在来線に乗ったり、旅行が好きだったことを急に思い出しました。

アラサーがひとりで旅行していると、まわりの人から寂しそうに見られないか心配で、知らない間に一人で旅行に行くことを選択肢から外していたことに気づきました。

 

ボーナスもまだ残っているので、夏休みは海外に行くことに決めました。

ひとりで旅行することに決めたら、落ち込んでいた気持ちは消え去って、今は計画をたてることがとっても楽しいです。

春から英語を勉強し直しているので、英語が通じる国に行きたいなぁと思います^ ^