アラサーOLの東京&投資日記

東京で暮らす30代OLの日記です。2019年は資産運用をはじめました。

北千住駅のスタバ2店舗を比べてみた

茶香のパンケーキを食べるため9時頃整理券を入手したあと一旦帰宅し、午後に再度北千住に向かったのですが、それでもまだまだ時間があったため、北千住駅近くのスタバで過ごしました。
茶香の平日限定パンケーキはフルーツたっぷり - 29歳アラサーOLの東京日記

北千住駅のそばには、スタバは3店舗あるようですが、そのうちの2つを利用しました。

★北千住ルミネ店
JR駅の改札から近く、窓が駅のホームに面していて、電車がみえるので楽しいです。
改札から近いからか、社会人が比較的多くて、パソコンをひらいていたり、読書や勉強をしている人も多くいました。
Wifiはありましたが、電源はありませんでした。
www.starbucks.co.jp


★北千住マルイ店
こちらは、ソファ席が多く広々としています。子ども服売り場が近いからか、親子連れも多くてにぎやかな雰囲気です。
ルミネ店より家族連れや学生さんがいるため、おしゃべりしながら過ごすのに適していそうです。
ただ、こちらは電源なし&wifiなしです。
おしゃべりをしたり、買い物途中の休憩での利用価値としては高そうですが、スタバにはいつもwifiと電源を期待してしまう私には再訪はなさそうです。
北千住マルイ店 | スターバックス コーヒー ジャパン


二つをくらべると、wifiがあり、駅にも近いルミネ店の方がが好きでした。
3店舗目は、また茶香にいくときの時間調整が必要になった時には、行ってみようと思います。
また、パンケーキ食べたくなってきました。
www.sakura-tokyo.site