アラサーOLの東京&投資日記

東京で暮らす30代OLの日記です。2019年は資産運用をはじめました。

茶香の平日限定パンケーキはフルーツたっぷり

平日に有給がとれたものの、遠出する体力や気分じゃない…
そんな日が来たら行こうと思ってチェックしていた大人気のパンケーキを目指して、北千住に行ってきました。

茶香
https://coffee-chaka.jimdo.com

8月現在、事前予約はできないので、朝イチの整理券入手が必須です。
整理券の配布時間など、情報は茶香さんのツイッターを確認する必要があります。

8月の平日、朝8:40頃に整理券をお店の前で入手しました。この日は8:30頃に配布開始されていましたが、手にした番号は40番すぎ。
前日の様子をみると40番以降は16時すぎに案内されていたので、一旦帰宅してお昼すぎに出直しました。

ツイッターをこまめに確認して、2番前の番号が呼ばれた頃にはお店の前に着くように移動する必要があります。
お店の前に着くとメニューをもらい、注文を聞かれたあとに席に案内されました。
店内は小さめで15席ほど。男女でいらしてる方が多かったですが、お一人でいらしてる紳士もいました。

周りをみると、季節&平日限定の
ピーチのかくれんぼ
を頼んでいる人がほとんどのようでした。
桃好きで限定に弱い私も、迷わずこのパンケーキを選びました。

想像以上にとってもおいしかったです!
クリームの下にあまい桃がたっぷり隠れていて、贅沢なおやつでした。
パンケーキは3枚重なっており、ふわふわでボリュームたっぷり。
途中で食べきれるか不安になりましたが、おいしいのとシンプルな味わいなので最後まで美味しく食べられました。

桃がとっても美味しくて、フルーツのパンケーキの美味しさをしってしまいました。
これからも人気だとは思いますが、なんとか時間をつくってまた伺いたいです。